2017'10.17 (Tue)

なんとなく自分の中途半端な性格が出るなと思ったこと

私と同じく、写真を撮るのが好きな友達がいまして、その人とカメラの話をした時のこと。

友達はもうずっと前からデジタル一眼を持っていて、前に一緒に旅行したときもデジイチを持ってきてました。
私はずっとコンパクトデジカメで、もうそれで満足しているレベル。

で、二人で色々話をしたんですが、なんというか、性格がでるなぁと。
なるべく綺麗な(自分の思った通りの)写真が撮りたい。というのは、二人共通した思いなんですが
友達はそれが一番優先なので、少しでも綺麗に撮れるデジイチを
私は、それよりも機動性を重視してコンデジを選んでいるんですが
友達に「綺麗に撮りたいと思っているのに、なんでそれが最優先にならないの?」と言われて、うーん…となったんですよね。

私って、一つのものに情熱を注げないというか、集中できないタチで
綺麗な写真は撮りたいけど、そのために何時間も待ったり、被写体の前で調整をしながら何回も撮り直したり、重い機材を持ち歩いたりするのは嫌なんですよね。
それだったら、次のものを見たいし、撮りたい。となってしまう。
結局、綺麗な写真を撮りたいというのも、友達のようにコンクールに出したりするような芸術的な物ではなくて
自分が見て綺麗だと思ったその物を撮りたいっていう、ある意味記録を取るのと変わらない感覚なのかなと。
でも、じゃあコンデジの中でも手軽な物でもいいかというと、それは嫌で予算の許す限りのハイスペックがいいという…

本格的な物には手を出さないくせに、変に高性能を求めるところが
なんとなく自分の中途半端な性格が現れているなーと思った次第。



00:25  |  日々綴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.12 (Thu)

2話を読んだよー

さて、るろ新連載の第二話。






22:31  |  日々綴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.10 (Tue)

スパークお疲れ様でした

またまた遊びに行ってきました。
今年もプチオンリーがあったのですが、盛り上がってました。
私もさらっとお宝買えて満足です。

連載も始まったし、ジャンルが盛り上がるといいなー

 
22:31  |  日々綴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.28 (Thu)

気が付けば9月も終わるんですが

怒涛の旅行月間終了しました。
ほぼ毎週どっか行ってた!
楽しかったけど懐が寒いぜ!

というわけで、最後に行った一人旅で、徳島の大塚美術館に行ったので、その写真をUP
何年か前にも行って感動したけど、今回もよかった…一日中いたけど飽きなかったし、時間が足りないくらいだった…
徳島じゃなきゃ、またバビュンと行きたいところ(遠い)



 
21:48  |  どっか行った!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.05 (Tue)

ちょっと奥さん読みました?

今月のSQ読みました?
やっと、るろ剣の連載再開ですよ!

今年春の予定が、いつの間にか夏に変わっていて、そうかと思えば秋まで延びた連載でしたが、どうやら本当にスタートしたみたいです。
早速買ってきたんですが、正直全然期待していませんでした。
だって、るろってある意味自分の中でだいぶ美化されて記憶されているので、今更連載が始まったところで、昔みたいに楽しめるかなと思って。
ストーリーは北海道編ということで気になりはしたんですが、それもここまで連載が遅れたってことは、原作者がずっと温めていた話じゃなくて、たぶんヒーヒー言いながらひねり出しているんだろうと思うと、やっぱり今更…と思って

んで、期待しないで読んだんですが、これがまたびっくり
予想外に面白かったです。
前回の悪太郎の話の設定で、舞台は子供生まれた後から始まるんですが、話の流れ的に薫殿も北海道に行くんじゃないかという雰囲気で、意外な人物がキーマンになりそうで、これは続きが気になります。

まあ、剣心の髪が長いままだったり、おいおい…と思うところはあるんですが、細かいことを気にしても楽しめないので、ここはさらっと読んでいきたいと思います。



01:08  |  日々綴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT